marron's kitchen【マロンズ キッチン】京都市中京区三条会商店街近くのカフェ、時々お料理教室。

marron's BLOG

チキン丸焼きパーティ料理教室。

2018.10.13(Sat) 教室のご案内

日に日に秋めいて来ていますね。朝晩寒くなっていますが風邪など引いていませんか?美味しいものを食べて風邪などを吹き飛ばしましょうね!
10月のmarron’s kitchenはそろそろクリスマスパーティメニューが始まっています。
先日パーティーメニューでの申し込みがあり、チキンの丸焼きの教室を開きました。

毎年クリスマスにはチキンの丸焼きを作るのが我が家の恒例です。意外と簡単に出来て華やかになるのでクリスマスにはオススメです。

今回今までの作り方とは変えて、まず塩水に半日つけたもの。塩麹につけたもの両方作って見ました。焼きあがりが全く違っていました。

こちらが塩水に半日つけたチキンです。塩加減もちょうどよく中まで味がしっかりとついていました。

今回の料理教室では塩麹で下味をつけて見ました。途中オーブンを開けて見てびっくり焼き色が全く違っていました。

塩麹だと少し焼き目がきつくなりますね。どちらも美味しいです。

お料理が出来たら、さあ楽しく食べましょう!

チキン丸焼きは最後の締めにリゾットにします!これがとても美味しいですよ。

いつもmarron’s  kitchenに来ていただく方とは楽しい時を過ごすことが出来ます。今回も初めてとは思えないほど話も盛り上がりとても楽しかったです。

11月にまたチキン丸焼きパーティ料理教室を開きます。

11月15日(木)、11月19日(月)、11月21日(水)の予定です
定員は6名です。開始時間は11時からです。終了時間は15時くらいになると思います。
会費は4000円。持ち物はエプロン。

食材の準備のため1週間前までにお申し込み頂けると助かります。

 

 

 

 

 

 

開催日時 2024.04.26(金) 

■□■ お申し込みはこちらから ■□■

    お名前必須

    メールアドレス必須

    ご連絡のつきやすいお電話番号必須

    ご要望(参加をご希望の日時・食物アレルギーetc)などあればご記入ください

    プライバシーポリシー を一読の上、同意をお願いいたします。
    同意いただける場合のみ下にチェックを入れてください。
    同意の無い場合こちらのフォームはご利用いただけません。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。