marron's kitchen【マロンズ キッチン】京都市中京区三条会商店街近くのカフェ、時々お料理教室。

marron's BLOG

第2回の器のi・ro・ha のメニューが決まりました!

2018.06.03(Sun) 教室のご案内

第2回 器のi・ro・ha の打ち合わせしました。初夏にふさわしく
ガラスの器に合う料理中心です。

お出汁たっぷりの玉子豆腐、鱧寿司、鯵の南蛮漬け、ズイキの二杯酢
など夏にぴったりのメニューです。
他にもチキンのトマト煮とデザートに林檎のシナモンケーキです。

開催内容

日時: 6月26日(火)11時から14時
6月30日(土)11時から14時
会費: 4500円
定員: 8名

講師紹介

●吉田千佳さん
料理と暮らしBran※」主宰。
食育インストラクター。
大阪高槻出身。京都市中京区在住。2人の息子のお母さん。
幼かった息子のために作った「米ぬかふりかけ」の作り方教室がきっかけで、食べることを人に伝えることをお仕事にされています。
原点は、結婚後の夫の転勤で行った11年間の富山暮らし。子育てをしながら、3年間の有機野菜カフェ勤務を経て、農家の協力のもと、ふりかけ・みそづくり・野菜料理の教室も各所で開催。
富山で出会った素敵な暮らし方をしている講師仲間と、まいにちの暮らしを応援する「shufuu:le(シュフーレ)」を立ちあげられました。
2015年に京都に移住。野菜提案企業㈱坂ノ途中のまかない人をしながら、京都の野菜をより深く学ばれる中、ワークショップや教室を開催。食を通じた幸せを多くの人に伝えていらっしゃいます。
吉田さんブログ: https://ameblo.jp/shokukatsu39kyoto

●益田直子
marron’s kitchen

料理アドバイザー

●鈴木満子さん

開催日時 2022.12.02(金) 

■□■ お申し込みはこちらから ■□■

    お名前必須
    メールアドレス必須
    ご連絡のつきやすいお電話番号必須
    ご要望(参加をご希望の日時・食物アレルギーetc)などあればご記入ください

    プライバシーポリシー を一読の上、同意をお願いいたします。
    同意いただける場合のみ下にチェックを入れてください。
    同意の無い場合こちらのフォームはご利用いただけません。