marron's kitchen【マロンズ キッチン】京都市中京区三条会商店街近くのカフェ、時々お料理教室。

marron's BLOG

大文字山登山

2018.05.29(Tue) 日々のできごと

少し前ですが、大文字山に上がって来ました!一緒に登ったみんなは
しっかりと登山靴も履いて山になれたメンバー。私は前日に娘が買って
くれた真新しいスニーカーを履いた登山初心者。

幼稚園児も登っているので簡単な登山なのにほとんど登山経験のない
私はかなり遅れを取ってしまいました。途中でスティックを借り無事
到着!京都市内を一望でき疲れも吹っ飛びました。

山の上で飲むベルギービールは最高!グラスまで用意してあり感激です。つまみに前日作った燻製玉子。これをトンビが鋭く見つけあっという間にさらって
いきました!

いつもよく京都市内を歩いていますが、歩くのと山を登るのは全く違いますね。
もっと体を鍛えないとと思った登山でした。