marron's kitchen【マロンズ キッチン】京都市中京区三条会商店街近くのカフェ、時々お料理教室。

marron's BLOG

器のi・ro・ha を開いてみて。

2018.04.19(Thu) 教室・イベントの風景

今回のお料理教室は吉田千佳さんとまるちゃんこと光信芙美子さんと
うちでお味噌のイベントの打ち合わせで器のことで盛り上がり、まるちゃんの
家で眠っている古いお重をどうにかならないかという話から開催決定しました。

テーマは漆器ということで、どんな会になるのか不安にもなりましたが、終わって
見ると、漆器の素晴らしさに感動です。お重に簡単な料理を入れても、豪華な料理に
見えます!今回参加いただいた方からも驚きの声が上がりました!まるちゃんの
デザート重も素敵なアイデアです。アフタヌーンティーにぴったりですね!

吉田千佳さんは企画から当日の進行係それにお料理も準備していただきました。
まるちゃんは大人気のおからコロッケと木目細かいアシスタントで支えてくれま
ました。そしてクレソンのポタージュを丁寧に講習していただいた鈴木さんの
3名のおかげでとても楽しい会を開くことができました!
ありがとうございました!

次回のガラスと大皿も楽しみです。